降りましたね

0
    こんばんは!

    ここのところ寒い日が続いております。我が家も鼻水をズルズルいわせているのが数名おります。皆さん体調崩されてはいませんか?ご自愛下さい。


    いやぁ・・・降りましたね雪。積もりましたねぇ・・・。こんなにも早く降るとは思ってもいませんでした。タイヤ交換しておいて良かった〜・・・。

     

    携帯の写真で画像があらいですが、境内も真っ白になりました



    これから数日は暖かいみたいですが、明日から雨みたいですね。これから嫌な季節になります。お互いに交通事故には気をつけましょう!!




    さて、報恩講が落ち着き、今度は永代経法要のシーズンになりますね。
    当寺は今月の28〜30日の三日間お勤めしています。毎年母親の弟たちになります、赤平常照寺の佐々木重昭さん(長男)、上幌向隆王寺住職の家郷宗隆さん(次男)、そして札幌市篠路浄土寺の佐々木光明さん(三男)にご出向いただき、おとりつぎいただいております。
    三日間で三人の布教使さんにお出でいただくという、ひじょうに贅沢な三日間となっております。


    そもそも、この永代経法要には、母の父、赤平常照寺の前住職、佐々木重誓師(平成14年往生)に大変長いことご出向いただいておりました。ご往生されてからは、息子三人が来てくれるようになりました。それぞれの個性を生かし、毎度分かりやすくお法りをお伝え下さっております。毎座、午後1時からおつとめをし、その後、2座に亘っておとりつぎ(御法話)をいただきます。ご門徒の皆様には、どうぞ1座でもおまいりいただきますようご案内申し上げます。


    ただいま時間をみつけては、永代経の案内準備をしております。
    娘が案内状を折る手伝いをしてくれ、助かって?います。(本人は真剣です!!)


    16日に発送作業を行う予定です。


    それでは皆さん、風邪など引かぬようお身体ご自愛下さい。

    オヤスミナサイ。。。。。

    コメント
    秋の永代経ヨロシクお願いいたします。私は16日から京都の本願寺で布教中、布教の合間を見て紅葉三昧の予定でしたが、今現在色づき初めで青葉の方が目立っています。このままだと11月末から十二月初めが最高の色合いかも。
    • 赤平市の叔父
    • 2013/11/16 10:24 PM
    おじさん、ご苦労様です!!
    いいですね京都!本山布教で大変とは思いますが、うらやましいです!行きたいです!!

    戻られたらまたいろいろと、いろいろと、何かと、ヨロシクお願いします
    • 住職
    • 2013/11/18 9:04 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    カウンタ−

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:362 最後に更新した日:2020/03/01

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM