準 備

本日は朝から、会議の準備やお通夜の準備に追われ、お昼ご飯をかき込んで
中央区の札幌別院へ。保育関係の会議を3時間ほど行い、終了後、すぐさま今
度はお通夜の斎場のある北広島市へ!午後6:30のお通夜でしたので十分間
に合いましたが、到着するまでヒヤヒヤしながらの運転でした。

96歳のおじいちゃんのお通夜でした。ひじょうに穏やかで優しい方でありました。
孫ほど歳の離れている私に、いつも真摯な態度で接してくださり、「感謝」という
言葉しか見あたりません。本当に有り難うございました。

お寺に戻り、少しおそい夕食の後、明日開催予定の「親鸞聖人750回大遠忌法
要第1団体参拝旅行」
の反省会の準備を行い、いまやっと落ち着いたところでし
た。明日は又、はじめての試みであります、「映画の日」も午後から開催致します。
縁作りの為に月2回開催予定です。ひとりぼっちで暮らしているお年寄りの皆さん
のために企画してみました。たくさん来てくれたらうれしいです。

明日の葬儀は午前9:00からで、昨日も休むのがおそかったので、今日は早めに
休みたいと思います。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。また明日がきますように。。。


おやすみなさ~い!!

京都で見つけたかわいいお地蔵さん?
見つけてみてください京都で。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です