日曜日

今日は朝早くに門徒さんから「おじいちゃんが亡くなった」との電話があり、
臨終勤行へ。
明日は(もう今日か?)お通夜になりました。
96歳という御歳でした。長い人生、私達には計り知れないご苦労があった
ことと思います。ご遺族の皆様が「ありがとう」と言えるようなお葬儀にさせ
ていただきたいと思います。


昨日も書きましたが、今日は日曜日ということもあり、バタバタと時間が過
ぎて行きました。
夜には、正信会(しょうしんかい)という札幌近郊の45歳までの僧侶の集ま
りがあり、東日本大震災に対して、我々の会がどのようなアプローチが出来
るか、PM11:00過ぎまで話し合いが行われました。
結果として、ひじょうに有意義な方向に進むことになりそうで良かったです。

終了後、いつもお世話になっている、深夜までやっているマッサージ店に行き、
凝り固まった体をほぐしていただきました。
だから更新がこんな遅くになってしまったのです・・・。

明日(もう今日か?)も午前中お詣りの後、午後から長い会議があり、お通夜も
ありますので、急いで床に付きます。

おやすみなさい。。。。。


そういえば今日は、佑ちゃんが初登板・初先発・初勝利を札幌ドームで飾りまし
たね!! なんとなく札幌ドームのミニチュア画像をのせておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です