撮 影

今日(30日)は朝から少々バタバタでした。
午前中と午後にそれぞれ一周忌のご法事がお寺でありました。
何にしても、準備と後片付けがあるわけで、そこをおろそかにすると気持ちが
悪いタチでして、法務員のTくんも大変だと思いますが、大事なことですから
これからもヨロシク。

法事が落ち着いたところで、以前よりお寺の施設(本堂・ホール・納骨堂など)
の概要をパンフレットを作成して、周知して欲しいとの声が、ご門徒からあり、
春から納骨堂のマイナーチェンジ工事を行っており、その完成後に写真撮影
する予定でありました。

が、私がなかなか時間を作ることが出来ずに、今日に至ったわけであります。

私自身もカメラが好きで、じっくり撮影を見たいという希望もあり、大変楽しみ
にしておりました。
やっぱりプロのカメラマンさんは、アングルを見つけるのが 「うまい!」 と正
直思いました。

後日、パンフレットを門徒の皆様にお配りできると思います。楽しみに待ってい
てください。


明日は、珍しく土曜日なのに法事の予定が無く、初七日法要と月命日のおまい
りだけです。ただ、夜に、雅楽の練習会と、今夏に開催されます、宗派の保育大
会で北海道教区「チーム一番星」の朗読劇「いのちのいろえんぴつ」の強化合宿
が、南区の「芸術の森スタジオ」で行われるのですが、重なってしまい、どうしよう
かなあと迷っています・・・。身体が一つしかないもので・・・。 

明日(5/1)決めます。

ではおやすみなさ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です