お 墓

本日(5/3)は昨日とうってかわり、晴れました。ただし風は冷たかったで
すね~

午前中にご門徒の一周忌をお寺でお勤めし、午後から昨日に引き続き、
納骨へ行って参りました。
昨日書きましたが、私が納骨に行くと殆ど雨が降るのですが、今日は
なんと! 晴れました! しかし風は強かったです・・・。
雨に濡れずに済みましたが、風が強くて、髪はグチャグチャ、手はかじか
む始末で、まだまだ北国の春は遠いな~と思いました。

お寺に戻り、5/21の親鸞聖人降誕会の婦人会役員会に途中から参加、
終了後、今度は5/28にお寺で予定をしている「岡崎倫典」さんのアコー
スティックギターチャリティーコンサートの準備をしました。いよいよです。

夜には、美唄から南海キャンディーズのやまちゃん似の後輩が遊びに来
てくれて、なんだかんだと話し込んでいたら、あっという間に日が変わって
しまいました。

明日も午前中にお寺でご法事があり、午後からまたお墓に建碑式と納骨に
行って参ります。明日は雨の予報・・・・・。そしてとても寒いらしいです。道東
は雪マークでしたね・・・。

風邪を引かないように暖かくして行きます。それではおやすみなさ~い。。。 

↓写真はお寺のお墓です。今日、手を合わせてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です