散 桜

もう日付は5/13になってしまいましたが・・・
今日(5/12)は午前中にご門徒の初七日法要におまいりし、いろいろと亡
くなられたご主人のお話しを聞かせて頂きました。詳しくは書けませんが、
残す家族に負担や心配を掛けることなく、まさにご自分で全てを「完結」され
たことでありました。ご家族の皆さんも、「悔いはない」と仰っていたのが印象
的でした。

お寺へ戻ると、幼稚園のこどもたちが境内の桜の前で、「お花見」をしながら
お弁当を食べていました。散っていく桜の葉を追っかけ楽しそうにしておりました。 

午後からこのブログやホームページでお世話になっている業社さんと今後のお
寺や幼稚園の展開について打合せをしました。
夕方に最後の桜のライトアップの準備をして点灯!!
今日も夜桜見物に道行く人が来られていました。一年に一度、本当に目を和ま
せてくれます。若いうちは何にも思わなかったのですが、歳と共に気になるよう
になりました。桜には心から楽しませてくれて感謝です。明日は雨の予報ですの
で今日が最後の点灯でした。

夜には毎週木曜日に開催をしている「健康ヨガ教室」がありました。今日は参加者
が少なくさびしい感じでした。
もっと来て欲しい催しなんですが、夜7時から8時半という時間帯が遅いんですか
ね?どうぞ一度体験してみてください。身体の動きと心の安定のためにどうぞ!!

本日で最後の桜のライトアップをご覧いただいて、結びます。

明日もがんばります。ではおやすみなさ~い!!どうですか?

遠目から見た桜







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です