バタバタ

また日が変わっての更新になってしまいました・・・。
本日(5/13)は朝からご門徒の月命日詣りの後、お寺に戻り、なんだかん
だとやっている間に夕方に・・・。
午後4時から幼稚園で職員会議をし、再びお寺に戻る。

昨夜(5/12)未明に嫁さんのおじさんが亡くなり、バタバタと葬儀の段取り
を済ませたが、嫁さんの車のタイヤが未だ冬タイヤなのに気づく・・・。
毎日乗るわけではないので点検と兼ねてタイヤ交換をと考えておりましたが
、おじさんのお通夜の後に、翌日仕事のために実家へお母さんがどうしても
戻らなければならなく、おうちまで送るということになり、急遽、点検とタイヤ
交換をしてもらうためにディーラーへ! 
明日には車が戻ってくるということになり、一安心。

家へ戻り、今度は明日、雅楽会の後輩の結婚祝賀会で雅楽を奏でることに
なっており、楽太鼓を祝賀会の行われるホテルへ運びました。 
もともと明日は土曜日で法事も重なっていることから、ホテル到着がギリギ
リになる予想をしていたので、もともと今日運ぶ予定でしたが、なんだかバタ
バタの中で、ようやく運んだことでありました。
運び終わってから、上川の後輩と、食事を取りながら打合せ。これも昨日、
急遽決まったことでありましたが、今日やっと一息つけた瞬間でした。

明日は申し上げたとおり、ご法事、結婚祝賀会とスケジュールが一杯ですが、
全て全力で頑張りたいと思います。

それでは今日はこのへんで休みます。

おやすみなさい。。。。。



↓写真は昨年の今日(5/13)です。去年も曇りが多かったですね~
 でも桜ってだいたい同じ時期に咲くんですね。。。。。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です