復活!

本日は早めの更新です。
昨日(6/21)は朝早くから動きだし、途中、街の電気屋さんに向かい、「デジカメの失った画像データ」を復活させるソフトを手に入れお寺に戻り、早速インストールして復活作業を開始しました。すると、なんとなんと失った画像データ421枚が見事に復活致しました!
ネット上に転がっているフリーソフトもいろいろと見たのですが、やはり市販されているソフトのほうが安心だろうという読みが当たりました!そのソフトの名は、「klixピクチャーレスキュー」というソフトです。もしお困りになられたときには、このソフトをお勧めします!有り難う!ホントに助かった!

ということで、復活した画像の中から、先日行われた平岸D乗寺様報恩講でのチャリティーコンサートの写真を少しだけ掲載しておきます。

↓アッチカのアッチ担当 佐々木重厚 高音で甘い声なんです!



















↓アッチカのチカ担当 横湯誓之 がんばって振り絞って声出してます。

 


















↓熱唱させていただきました!


とにかく無事にライブが終了しホッとしています。D乗寺の皆さんホントに有り難うございました!

また、昨日の夕方に、もう一つ残していた坪庭が、とうとう完成を致しました!これも写真でどうぞ!

↓土台にブロックを敷いて



↓防腐剤を塗った通気性の良いスノコを使用し土台としました。


↓通気性の良いシートを敷き、竹垣を懸け、竹を組み、


石をレイアウト通りに敷いて、完成です!!

夜にはライトアップし、出来映えを確認!

夜には、会議があったのですが、
こんな感じでまったりと坪庭を眺めながら作業を深夜まで行いました。























今日は午前中にご門徒のご自宅で一周忌法要と二十三回忌法要を併せてお勤めし、昼食後、建築屋さんがたまたまお寺を訪れ、この坪庭を見て、「住職、なかなかやるな」と大変驚いていました。お手伝いしてくれたNべさんに感謝です。有り難うございました!
それから二時半頃に嫁さんが、出産に臨む前に髪を切りたいとのことで、一緒に美容室に送っていきました。なるべく傍を離れないように心がけていますが、いろいろと用事もあるので難しいこともありますけど、直ぐに駆け付けられる距離を保って行動しています。

明日は、午前中にご門徒の四十九日法要を仕出し屋さんのホールでお勤めし、月命日のおまいりに歩き、夜にはお通夜があります。またバタバタしそうですが、嫁さんのこともありますし、落ち着いて行動したいと思います。

それでは今日はこのへんで・・・・・。

おやすみなさい。。。。。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です