工 夫

本日も、フラフラで起床しました・・・。午前3時のミルクとおむつ交換までは頑張れたのですが、その後私は沈没し、それから朝まで5度、ミルク、おむつ交換の繰り返しで、娘は元気よく起きていたそうです。嫁さんも今日はフラフラです・・・。

午後から当寺の合唱団「シャンティ」の練習があり、ご門徒のみなさんがたくさん来られることを予想し、午前中に娘がぐっすり眠らないように工夫していたお陰で、今日は午後10時にミルクとおむつ交換をしてから、ぐっすり眠っています。きっと夜中にあと1回くらい起きるかなぁと思いますが、してやったりという感じです!うまくいったらなるべく午前中は起きているようにして、夜はきちんと眠るようにしたいと思います。



今日はその他に、私達の結婚式の司婚をお勤めいただきました相焼香(あいじょうこうと読む)の江別市眞願寺の坊守様がお祝いに駆け付けてくださいました。子供の頃からのお付き合いを頂戴しておりますが、やっと我が子をだっこしていただけました。有り難うございます!
その後、京都から法衣店の方が行商に来られたり、午後からは打合せが2つあって少しバタバタしましたが、その合間に娘の面倒を見たり、お風呂に入れたり、段々とスムースにこなせるようになってきました。特にお風呂は、まだ下手くそですが、徐々に上達しているような気がします。今日も娘は泣きませんでした!

↓眞願寺の坊守様にだっこされる寧々(ミーちゃん有り難うございます!)
 

明日は毎月の常例法座が開座されます。たくさんご門徒の皆さんがみえられると思いますので、午前中は娘をあまり深い眠りに落ちないようにして、みなさんのお越しをお待ちしております!

それでは今日この辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です