盆踊り大会

日が変わってしまいましたが、本日(7/15)は幼稚園のこども達が楽しみにしていた盆踊り大会が開催されました!雨が心配でしたが、何とかもってくれて本当に開催できて良かったです!
準備に際しましては、幼稚園の職員はもとより、お寺の婦人会の皆様、そして有縁の皆様のご協力を頂き、こども達に素敵な思い出を作ることが出来ました。本当に有り難うございました!


 大きな櫓を組み、はまなす会のこども達に太鼓を叩いていただきました!



ナイアガラです!雨が降らずに本当に良かった!




















寒くて風もありましたが、無事に打ち上げ花火が上がりました!

美しい花火に見とれるこども達!


何度も言いますが、本当に開催できて良かったです。用意していた食べ物も完売!私も久しぶりに焼きそばを360人前焼きましたが、ホントに汗だくで焼いた甲斐がありました!
ちょっと寒かったですが、こども達に夏休み前のプレゼントが出来ました!

さて、娘の寧々はというと、夜に一旦、嫁さんと妹と家へ戻りました。なんだか、ぐずっているようで、今日は寝てくれるか心配です。
最後に実家での写真を載せて終わります。

おばあちゃんにミルクを飲ませてもらう。

おばあちゃんとツーショット!

明日は、午前中にホテルでご門徒のいとこ会が開催され、はじめにおまいりをしたいとのことで向かいます。お昼から毎月の親鸞聖人御命日講が開座されます。夕方から、叔父のご依頼で、赤平市の「火まつり」というイベントのオーラスで、新ユニット「トッチカ」で、唄を歌ってきます。赤平市では一番大きなイベントなので、2000人ほど人が集まるらしいのですが、明日もまた雨の予報・・・・・。どうなるか分かりませんが、またご報告します。それではこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です