目まぐるしい

こんばんは。日が変わってしまいました。
昨日(7/31)は朝から葬儀、その後にご門徒の一周忌法要、午後から同じくご門徒の四十九日法要、そして還骨法要と目まぐるしい一日でした。
夕方にお寺に戻り、遅い昼食を済ませ、明日からはじまる全門信徒のお宅へのお盆詣りの準備をしたあと、お手伝いをいただく従兄弟等と食事へ行き、お寺へ戻って残務をしているところに、お父さんが亡くなったと臨終勤行のお電話を頂き、11時半頃におまいりさせていただきました。

↓明日からお盆詣りでお配りする寺報や書籍

























午前1時頃にお寺に戻り、葬儀の準備とお盆詣りの残務をして、いまブログを更新しています。
明日明後日はバタバタしそうです。車の運転に十分気をつけて行動したいと思います。

さて、娘の寧々は、なかなかおりこうさんだったようで、今日は昼間はずーっと起きて、愛想良くしていたそうです。実家の父にだっこされ、可愛がっていただいたようで良かったです。有り難うございます!





ただ、ワンコのモコが寧々の登場で、すねているそうです・・・。かわいそうに・・・。


明日は、朝早くから、長沼、南幌方面の遠方のご門徒さんのお宅へおまいりに向かいます。もう遅くなったので今日はこの辺で休みます・・・・・。明日からがんばります!!

おやすみなさい。。。。。

↓今日いただいたハツモノのとうきびです。夏ですね~。。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です