グルグルの刑

こんばんは!本日も蒸し暑かったですね!身体が悲鳴を上げております!

今日は、昨日の教訓を生かして、スポーツドリンクを片手にお寺を出ました。途中何度かスポーツドリンクを飲みながら、おまいりに歩きました。知らず知らずのうちに汗で水分が抜けていくんですよね。あと、糖分ばかりではなく塩分も取らなきゃならないってことで、スポーツドリンクにしてみましたが、バッチリでした!あまりバテることなく乗り切りましたこの暑さを!(そういうものに頼らなければならない年齢になったということですね・・・。)

そして今日は、久々に「グルグルの刑」にあいました!「グルグルの刑」とは、うちのお寺で、おまいりに行くお宅まであとわずかというところで、分からずにグルグルとその回りを探してしまう状態のことをそう呼んでおります。(ちなみにうちの母親はグーグルのことを未だにグルグルと呼んでおります。)

今日は隣町の住宅街をおまいりに歩いたのですが、遊歩道があり、大変綺麗な住宅街なんです。が!、その遊歩道のおかげで、行き止まりや袋小路が多く、なかなかお家へたどり着けない状態に陥りやすい所なんです。もう20年くらいおまいりに歩いておりますが、ご門徒が引っ越されてはじめておまいりに行くお家でありました。久々に「グルグルの刑」にあいましたよ!泣きそうになりました・・・。20分ほどそのお家の回りをグルグルしていたと思います!
やっとの思いで到着するとそこのお宅のご婦人が心配して、お家の前で待ってくれていました・・・。
お互いに安堵の表情で、お家へ入りおまいりさせて頂きました。ホントに心配とご迷惑をおかけしました。トホホ・・・・・。

さて、娘の寧々は、今日もエライ子ちゃんだったようです。今日は自分もおまいりにバタバタしていたので、嫁さんも画像を送るのを控えていたようで、あまり写真がありません。

↑昨日の寝姿

↑今日の昼間(この金魚の服は京都で買いました)

↑今の寝姿

だんだん、行動時間が確立してきたようで、嫁さんも時間がうまく使えるようになってきたと言っておりました。エライ子ちゃんです!

明日は札幌の西のほうへおまいりに行きます!明日も暑いらしいです!
暑さに負けないで頑張りますよー!!!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です