ヘンな天気

おばんです!
今日もなんだか蒸し暑かったり、突然の雷雨があったり、ヘンな天気でしたね・・・。

本日は朝早くから明日開催されます幼稚園のバザーの準備にお寺の婦人会の皆さん、幼稚園の父母の会の皆さんがお寺にたくさん駆け付けて下さいました。
その他にお寺でご門徒の四十九日のご法要をお勤めし、かなり今日はお寺の中は賑やかでした。

おかげさまで準備も滞りなく行われ、明日を待つのみとなりました。
いつもながらお寺の婦人会の皆様には、「仏の子を育てるお手伝い」というお言葉をいただき、本当に有り難いことだなあとそのお心を頂戴致しております。有り難うございました!

さて、娘の寧々は、昨日はとってもおりこうさんで、かなり長い時間眠ってくれました。夜中に一回、朝方に一回起きただけで、ゆっくり眠ってくれました。おかげでお父さんもお母さんも眠れました!
今日は、婦人会の皆様や幼稚園の父母の会の皆様に、「かわいい!」とか「顔が変わったね!」とか「女の子らしくなった!」など温かいお声をかけていただきました!有り難うございました!
 
今日は、60人くらいの人の出入りがあったのですが、夕方に裏に住んでいるご門徒であり、古くからのお付き合いを頂いておりますT子おばちゃんが寧々に会いに来てくれて、「ちょっとだっこさせて」と言われたので、寧々を渡すと、ミルクを飲んだばかりなのに、いきなりT子おばちゃんのオッパイにしゃぶりつきました!

「こんなしおれたオッパイでいいのかい?」とT子おばちゃんが言っても、オッパイから離れません!仕方がないので、少しだけ嫁さんがミルクを温めて、T子おばちゃんに飲ませてもらいました・・・。


いや~驚きましたね!よっぽどお腹が空いていたのでしょうか?

今日は人の出入りも多く、また蒸し暑かったため、お昼寝がほとんど出来なく、さっきまで3人でうたた寝しておりました。
私だけ目が覚めましたので今のうちにブログを更新しようということで、今書いております。二人はまだ眠っています・・・・・。

明日は幼稚園のバザーでたくさんの方々が来られます。こども達のためにという思いの中で始まった催しですが、かなり力を入れて毎年おつとめさせていただいております!たくさん野菜や果物、そしておいしい食べ物を用意しております!どうぞいらしてくださいね!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です