空がきれいでした

こんばんは! 日が変わってしまいましたが更新します!

昨日(8/31)は報恩講に向けての大掃除が朝早くから婦人会の皆様やお世話方、そして有志の方々がたくさん集まって下さり、十二分に行われました!有り難うございました!

本日(9/1)は深川市の親戚寺院であります、真宗出雲路派 本成寺様の報恩講に出勤させていただきました!


深川に向かう途中、あまりにも空がきれいでしたので、パチリ↓


毎年、報恩講が重なっており、一座しかおまいりできませんが、お勤めさせていただきました!

さて、今日から1ヶ月ほどカナダの伯母が孫さんと一緒に日本に来てくださいました!88歳ですが、もの凄く元気なんです!孫さんはブラッドリーといって、なかなかイケメンです!
娘の寧々に逢いにと、報恩講におまいりに来てくれました!
法務員のTくんがアメリカに本願寺の開教使として、5年間行っていたこともあり、英語が堪能で日本語が話せないブラッドリーの通訳をしてくれて、ひじょうに助かりました。正直、彼をはじめて見直しました!!
二人は明日、今日私が行った深川のお寺におまいりに行く予定です。深川の前住職さんは伯母のいとこになるものですから、きっと昔話に花が咲くことでしょう。


さて、娘の寧々は、今日も暑くてグズりんこだったようです!今日はほとんど一緒にいれませんでしたが、私が夕方帰った頃に、やっと落ち着いて、スヤスヤと寝ておりました。それからずーっと寝てますので、今日の写真はナシで、昨日撮ったかわゆい写真を載せておきます!

右目の下の傷分かりますかね?だはんこいて自分でかっちゃいたみたいです。

明日は、豊平区福住の福住寺さまの親鸞聖人750回大遠忌法要、歴代住職・坊守・総代・門信徒追悼法要、明後日は同じく福住寺さまの開教120年記念慶讃法要が賑々しくお勤まりになります。お天気が心配ですが、力一杯お勤めさせて頂きます。

ということで今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です