報恩講第1日目

こんばんは!日が変わってしまいましたが、更新します!
本日(9/5)より三日間、当寺の宗祖親鸞聖人報恩講をお勤めさせていただいております!
午後1時30分より初逮夜法要、引き続き今年度の門徒物故者追悼法要、そして夕方から第1初夜のお勤めをさせていただきました!
 

あいにくの雨模様となりましたが、初日からたくさんのご参詣をいただきました。有難うございます!
ただ、予定していたお庭での呈茶接待が行えず、急遽室内にて抹茶の接待をさせていただきました。
また、東日本大震災復興支援チャリティーバザーにもたくさんのご協力をいただきました。明日も開催いたしますので、温かいお心をお分け下さい!

さて、娘の寧々にとっては初めての報恩講のおまいりです。初めてにしてはひじょうにお行儀良く、またご機嫌で良かったです!


↓もうすでにお経の本を見て、読みはしませんが、神妙な顔をしておりました・・・。


明日は午後1時30分から大逮夜法要、午後5時30分から第2初夜のお勤めを致します。台風が近づいて、ひじょうにお天気が心配ですが、なんとか年間の最大行事であります、報恩講に足をお運び下さい。そして、明日も東日本大震災復興支援チャリティーバザーを開催いたしますので、たくさんのご協力、温かいお心を頂戴したく思いますので、ご来寺下さい!よろしくお願い致します!

それではオヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です