合間に

こんばんは!
昨日は北広島市興徳寺様の報恩講でありました。朝7時からおあさじ、正午から満日中法要がお勤まりになりました。法要終了後におとき(食事)をいただくのですが、手作りギョーザが絶品なんです!今年もおいしかったです。来年も楽しみにしております!! 

↓北広島市光顕寺住職様と興徳寺様の若さん
(普段はひろしま幼稚園の園長先生と園児の仲です。)


本日は朝からお寺でご門徒の十三回忌法要をお勤めし午後からご門徒のご自宅で四十九日法要をお勤めし、夕方から用事などを済ませ、ブラッドリー等と会食へ行って参りました。
この時期はどうしても報恩講の合間に法事を勤めなければならなくなり、ご門徒の皆様には迷惑をお掛けしております・・・。

さて、娘の寧々は毎日違った顔を見せてくれています。

↑テレビで野球やサッカーなど動きがあるものに敏感に反応して見ています!

↑迷っていたのですが、バウンザーを購入しました。
まんまと揺れによって眠らされました。(シメシメ)

↑とにかく手が気になるようで、手遊びも盛んになってきました!

↑叫んでいるわけではありません。たまたまあくびと重なりまして・・・。

明日は午前、午後と法事がお寺で勤まります。夕方は先輩のお寺のお通夜をお手伝いさせていただきます。
それでは今日はこの辺で・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です