うらやましく

こんばんは。本日(10/6)も日が変わってしまいましたが更新します! 

本日はお寺でお葬儀をお勤めし、終了後、円山見真寺様の報恩講御満座法要に出勤させていただきました。


法要の最後に当寺を代表されまして、住職様よりお礼言上がございました。この度は報恩講に併せて、開基住職様の50回忌法要、開基坊守様の13回忌法要をお勤めし、そこで、涙ながらに50年前にお父さんである開基住職が往生されたこと、何も分からない自分に、組内の先輩僧侶が、様々なことを教えてくださり、お育てに預かりましたとのお言葉を頂きました。
ひじょうに感動させていただきました。今は何かとアドバイスや苦言を後輩に言うことは、なかなか難しくなって参りましたが、きっと昔は今よりももっともっと腹を割ったお付き合いをされていたのだろうなと、うらやましく思ったことでありました。

お寺に戻り、還骨法要には間に合うことが出来ず、代わりに法務員さん達にお勤めいただきました。
夕方から嫁さんと街中の電気屋さんに行き、お寺に戻ってから夕食をとりました。
夕食後、娘をお風呂に入れたのですが、今日は眠りが浅く、今やっと本気寝に入ってくれました。
娘は昨日あたりから、食卓に手をついて、いろいろといたずらすることを覚え、今日も活発にやってました!!

何か分かりませんが、いろいろと気になるみたいです!

野球選手のカードを見つめています!

明日は、少し時間が出来そうなので。事務所の片付け等をしたいと思います。夕方に幼稚園の職員会議が予定されています。運動会が終わりホッとしておりますが、次は入園願書配布、発表会と行事が続きます。心してかかりたいと思います。

それではまた明日・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です