コンサート

こんばんは。日が変わりましたが、本日(10/11)の出来事を更新します!

今日は、法務員のTくんが、3週間振りのお休みでした。ことごとく、予定していた休みが潰れ、久々にお休みを上げることが出来ました。
私は、午前中に明日の会議の準備を、どうしてもやらなければならなく、法務員のSさんにおまいりに歩いてもらいました。おかげで準備万端整いました。有難うございます。

午後から嫁さんと寧々と、母親の実家である赤平市常照寺様の報恩講へおまいりするために、車で向かいました。出発してすぐに、嫁さんと寧々は眠りにつき、ゆっくり安全運転で目的地まで向かいました。途中、パトカーが後ろを走っており、注意しながら運転しておりましたが、何故か止められてしまいました。違反することもしてないのにと思いつつ、警察官の問いかけに答えると、どうもフラフラ運転していたから、止めたらしいのです。私としてはいたって普通に運転していたのになんでだろう???って感じでした。免許証を確認して、いくつか質問に答えて、無事に事なきを得ましたが、考えてみると、嫁さんと娘を乗せているし、景色を見ながらゆっくり走って行こうと思って、安全運転のつもりが、景色を見すぎて、フラフラしていたのかもしれません・・・。と素直に反省し、お寺を目指しました。
今日は、夜のおまいりの時間を頂戴し、アッチカのコンサートを開催させていただきました!


全部で、11曲唄わせていただきました。途中でみんなで歌うコーナーと題して、なつかしい童謡を3曲歌わせていただきました。みなさん大きな声で歌ってくれました。
今回、アッチカとしては初めての試みで、カバー曲を2曲歌わせてもらいました。
一青窈さんの「ハナミズキ」とマナカナちゃんの「いのちのうた」をアッチカ風にカバーして唄わせていただき、みなさん熱心に聞き入ってくれたようでした。


娘の寧々は、今日も良い子でしたよ!
よそのおうちへお邪魔しても泣き叫ぶこともなく、お利口さんでした!


コンサートの途中で眠ってしまったみたいですけど、終わったらご機嫌ちゃんでした!

帰りの車でも寧々は早々と眠ってしまい、久しぶりに夫婦でいろいろ話しながら帰りました。
家に到着した途端に寧々が目を覚まし、ソッコーでお風呂に入れて、今はもうぐっすり眠っています。

明日は早朝に家を出て、もう一度、常照寺様に向かい、御満座法要に出勤します!戻ってからお寺で会議があり、明日も移動と会議で長い一日になりそうです。
腰の調子も段々良くなってきている感じがしております。悪いことがあれば必ず良いことが待っています!そう信じて、一日一日を大切に歩ませていただきます!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です