喜び

こんばんは!
昨日(16日)は午前中にご門徒のご自宅で七回忌法要を勤め、午後からは親鸞聖人御命日講が開座されました。
法事の帰りに、第2あつべつ幼稚園の外壁工事が一段落したとの報告をいただいていたので、確認に行って参りました。
幼稚園らしい、なかなか良い感じの色合いになりました。こども達の喜んでいる姿が目に浮かびます!!


右側に、こどもたちには秘密ですが、これから絵が入ります!!


毎月16日の命日講では、当番のご門徒が会費を出し合い、おとき(精進料理に近いもの)をお作りいただき、おまいりされるご門徒の皆さんとそれを頂戴致します。

昨日のおとき(食事)です。ジャガイモづくしで、とっても美味しかったです!!

正信偈を皆さんでお唱えした後、御法話を二席いただきます。大体三時過ぎには終了しますので、是非、まだおまいりされたことのない方は、一度おまいりに来てください!!

寧々はガチャピンのコスチュームでご門徒さんをお迎えしました!!

食卓のいたずらも盛んになってきました!!


本日(17日~18日)は、南区川沿 寶流寺様の報恩講、大逮夜法要、初夜法要に出勤させていただきました!!
おまいりの後に、新築された庫裡(住宅部分)の事務室や住職室などを見学させていただきました!

             寶流寺様新庫裡


      庫裡正面            ネームプレート入りの下駄箱 

新しいというのはイイですよね!! 寺族の皆様、ご門徒の喜びは計り知れないものがあると思います!おめでとうございました!

さて、今日の寧々は日中、なかなか寝付けなかったようでしたが、エライ子ちゃんだったようです!
お寺に帰ってから少しだけ遊んでお風呂に入り、今はグッスリ眠っています!


女の子らしい表情が増えてきました。可愛いですね~(親バカですみません・・・。)

寝返りも上手になり、うつぶせで絵本を見ています。(少しの時間ですが・・・。)

大好きなアンパンマンの顔を食べています・・・


明日は寶流寺様の報恩講御満座法要に出勤し、夕方に時間が合えば、寧々の2度目のワクチンを打ちに行こうと考えています。
最近ブログが滞ることが増えてきていますが、頑張って続けますので、これからもよろしくお願いします!それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です