ナシ(梨)

こんばんは!日が変わってしまいましたが更新します!

本日(10/20)は幼稚園の誕生会から始まりました!なんと!今月の誕生児が18名もいて、ひじょうににぎやかな誕生会となりました!こども達もとても興奮し、予定よりかなり時間がオーバーしてしまいました!おかげで、午前11時に約束していたご門徒の中陰法要に20分遅刻してしまいました。事情を説明することもなかったのですが、一応遅れた理由を伝え、おまいりさせていただき、四十九日の法要について打ち合わせさせていただきました。

お寺に戻り、昼食をとり、今度は11月13日より開催する京都への親鸞聖人750回大遠忌第3団体参拝旅行の打合せを行いました。もうすぐですね!この度は法要に讃嘆衆(雅楽)として出勤させていただこうと思っております。

夕方にやっと落ち着き、雑務をこなし、お通夜の準備をして斎場へ向かいました。
午後7時過ぎにお寺に戻り、夕食を食べて落ち着いたときに、いつも夕食時にやってくる後輩が熊本からナシをいただいたので、お裾分けに来てくれました。とても美味しいナシでした!

いつも夕食時に来る後輩です。
今日も食べて行きました。



寧々をお風呂に入れ、スーパーにその後輩と、日用品の買い出しに行って参りました。

今日も寧々は活発でしたよー!!

大好きなバウンザーにたくさんぬいぐるみを乗せ、遊んでました!

 
    哺乳瓶を離しません!      お母さんに抱っこされ、キャッキャと楽しんでました!

いただいたナシを食べたそうでしたが、まだ食べられませんので、ナシにかかっていたネットをかぶり遊びました!本人は喜んでるようでした!!


明日は朝から葬儀をお勤めし、午後から福井県の先輩のお寺の落慶法要に出勤するために、千歳へ向かい、夜には到着する予定です。
明後日、法要終了後、東京経由で札幌に戻る弾丸ツアーを決行します!!かなりハードかと思いますが、がんばってきます!!

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です