おめでとう!

こんばんは!またまた日が変わってしまいましたが更新します!

昨日(28日)は、午後から嫁さんの妹の結婚式に出席するために、車で函館に移動しました!
通常なら4時間もあれば到着すると思うのですが、小さい娘を乗せているので、サービスエリアに何度か寄ったりして、ゆっくり函館を目指しました。
娘は数日前より風邪気味で、車の中でもいつもの笑顔はなく、心配しておりましたが、ホテルに到着して、やっと笑顔を見せてくれました。

彼女にとって、初めてのホテル泊でした!

噂でいろいろ聞いていた通りのホテルで、ひじょうに設備が整っており、子供連れにはとても良いホテルでした。朝食もとてもおいしいことで有名なホテルで、噂通り朝食バイキングが、朝から海鮮どんぶりを食べることが出来て、他に炉端焼き等もありました。もちろん普通の和食、洋食もいただくことが出来、ホントにおすすめのホテルでした。
行かれる方がいらっしゃれば、ちょっとお声掛けしてください!!

本日(29日)は朝に函館別院を訪ね、後輩に会い、お土産を渡してから、結婚式場に入りました。
着替えを済ませ、記念撮影をし、結婚式へ。
娘の寧々にとっては、初めての経験で、朝から少しグズり気味だったのですが、なんとかもってくれました!!

とってもエライ子ちゃんでしたよ!!


無事に式が終了して披露宴。
この度は新婦側の身内が中心の披露宴で、あらためてご主人の地元の横浜で披露宴を開催することになっており、新郎側からご家族だけ、函館に足を運んでいただきました。

とにかく温かい披露宴でした!途中、余興で唄あり、踊りありで、大変にぎやかな、そして心温まる披露宴でした!!出席させてもらって、ホントに良かったです。おめでとう!!

新郎の西岡さんと妹の舞。末永くお幸せに!そしてこれからも何かとよろしくね!!


終了後、嫁さんと寧々を、お父さん、お母さんのもとにお預けして、妹も長く実家で休めるようなので、しばらく家族水入らずで過ごせるように、お世話になることにさせていただきました。
嫁さんと寧々といられないのは、少し寂しいですが、一人、電車で戻って参りました。

電車の中で、披露宴や昔のことなどを思い返しながら、物思いにふけりながら帰って参りました。

いや~ホントに良かったです。早くこどもに恵まれて、寧々の従兄弟に遇わせて欲しいですね!

とにかく良かった良かった!ホントにおめでとう!心から祝福させていただきます!


明日(30日)から、豊滝(定山渓の手前)の清勝寺様の報恩講が二日間の日程でお勤まりになります。今年は札幌市内に熊が出没してますが、豊滝では熊情報が毎日配られるそうです。まあ何ともないと思いますが、気をつけて参りたいと思います。それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です