無事に帰札

こんばんは!!
少し滞りましたが、更新します!
親鸞聖人750回大遠忌法要第3団体参拝旅行、23名の参加者と共に、17日に無事に帰札いたしました!
詳細はまたあらためてUPしたいと思います。何せ四泊五日の長丁場でしたので、少しお時間を頂いて詳しくUPしたいと思います。お楽しみに~!

17日の8時頃にお寺に到着し、荷物をひもとき、寧々をお風呂に入れ、ベッドで寝かしつけようと思ったら、こちらが沈没してしまいました・・・・・。

18日は、以前より寧々がよだれで、ホッペがかなりただれていたので、皮膚科へ行って参りました。厚別で超人気の皮膚科で、午前中に受付をして、診ていただけたのがなんと午後3時半でした。噂通りの病院でした。治り具合も噂通りで、かなりホッペがきれいになりました!!
夕方にディーラーに出向き、タイヤ交換を行いました。

ディーラーのキッズコーナーで遊ぶ寧々


19日はご門徒がお仏壇を新しく入れ替えることになり、午前中に遷仏のご法要をお勤めし、午後から法事、夕方にはお通夜と、非常に目まぐるしい一日でした。

本日20日も、朝から葬儀、法事、午後からも法事、還骨法要となかなかハードな一日でした。おまけに、夕方から、今月28日~30日の当寺秋季永代読経会のご案内の発送作業を幼稚園のバスのおじさんや、有縁の方々にお手伝いいただき、なんとか投函できるところまでやれました!! 有難うございます!!



さて、娘の寧々は今日も元気に行動しておりました!!

後輩から誕生祝いにいただいたイスに座り、お気に入りの様子でした!!

明日は午後からご門徒の入仏法要、他に打合せがあり、少しバタバタしそうですが、がんばります!!
それでは今日はこの辺で・・・・・

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です