目まぐるしい

こんばんは。
今日は目まぐるしい一日でした・・・。

朝一番でご門徒のお葬儀をお勤めし、終了後、札幌市内のホテルへ移動し七回忌法要をお勤めさせていただき、午後から同じくホテルで三回忌法要をお勤めいたしました。
法事を勤めた後、真っ直ぐ斎場へ戻り還骨法要をお勤めし、お寺に戻ったのは午後3時を過ぎておりました・・・。
遅い昼食をとり、明日から始まる「秋季永代経法要」の準備をし、嫁さんと寧々の帰りを待っておりました。
午後6時過ぎに帰ってきましたが、直ぐに用意をして、嫁さんの妹を新千歳空港まで送り、無事に見送ることが出来ました!!
帰りに夕食を食べて戻ることにしておりましたので、寧々をだっこしながら食べられるカレーにしようということになり、某カレー店に入ると、ご親切に机に固定できるイスを貸してくださり、とても助かりました!

その店員さんにも5歳と2歳のお子さんがいるようで、笑顔を振りまく寧々を見て「癒されますね~」と言って喜んでおりました。 有難うございました。

だんだん眠くなってきて、グズリだしたので、急いでカレーを飲んで?家へ戻りました。
ソッコーでお風呂に入れ、今はグッスリ眠っています。疲れたんでしょうね。


明日から慌ただしくも、幸せ一杯の日々が始まります!!楽しみです!!

明日は、午前中にご門徒の三回忌法要をお勤めし、午後1時から「秋季永代経法要」の第1日目のお勤め。夕方にはお通夜があります。明日もかなりタイトなスケジュールですが、頑張ります!!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です