歯がゆい

こんばんは。またも日が変わってからの更新・・・。なかなか早め行動が出来ずに歯がゆい毎日です・・・。

本日(12/2)は朝から幼稚園のミニ発表会があり、ご挨拶だけさせていただき、直ぐにご門徒のご自宅へ三回忌法要に向かいました。おまいりが終わり、食事をご用意いただいておりましたので、有り難く頂戴し、次のご門徒のお宅へ、初七日法要のお勤めをさせていただきに向かいました。
移動距離があり、少し焦りながらの移動でしたが、最近はなるべく遅刻しそうなときは携帯電話でご連絡して、こちらも運転を無理しないように、ご門徒さんには気をもませないようにしております。(もちろん車を停車してご連絡してますよ!)
午後1時半頃にお寺に戻り、雑務をこなしてるうちに、あっという間に辺りは暗くなってました。
準備をして、午後7時からのお通夜へ向かいました。
着替えて、そろそろ式場へ行こうかと思ったときに電話が鳴り、小学校の時の同級生が集まってるので来ないかとのお誘い・・・。行きたかったのですが、これからお通夜をお勤めしなければならないし、帰ってからもやらなきゃならないことが山積みでしたので、やむなく断念し、「また誘って」と伝えて電話を切りました・・・。
お通夜を勤め、お寺に戻り、遅い夕食をとって、娘をお風呂に入れ、寝かしつけて、いまやっとブログを書いています・・・。

さて、娘の寧々は今日も活発でしたよ!!

バウンサーの上で手足をバタバタ

髪も伸び、女の子らしくなってきました。

うつぶせでかなり遊べるようになりました。


明日は朝から幼稚園の発表会。こどもたちの創造性を保護者の皆様と確認させていただきます!
ただ残念ながら、法事があるので、途中で出なければなりません。 
午後11時からセレモニーホールでご門徒の七回忌法要をお勤めし、終了後直ぐに移動し、ご門徒のご自宅で三回忌法要をお勤めします。
夕方から、少し大きいイベントがあり、主催者側ですので早めに札幌市内のホテルへ向かいます。天気があまり良くないようなので、気をつけて運転し向かいたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です