思い出しながら

こんばんは。少し間があきましたが、思い出しながら更新します!

26日は朝からお葬儀をお勤めし、終了後、札幌の西の方へ高速道路を使っておまいりに歩きました。お昼に一旦お寺に戻り、昼食を済ませ、還骨法要のお勤めを致しました。


寧々はかなり腕の力がついてきたようで、ハイハイももうすぐ出来そうです!

腕の力で身体を支えて長時間遊べるようになりました。寝返りを打ち、この表情です。

うつぶせで、遊ぼうと誘ってきます!

もう少し!

ガンバレ!!
 
あともうちょい!!

届きました!!

食欲も旺盛で、離乳食もよく食べてくれます!作るお母さんも喜んでいます!!


ちょっとずるい顔ですね・・・。

スプーンもお気に入りです!!

晩に嫁さんのお父さんと妹の舞おばさんが来てくれまして、食事に行きました!

舞おばさんに抱っこされる寧々

家へ戻り、寧々をお風呂に入れると、ここのところの疲れが出たのか、寝かしつけながら一緒に眠ってしまいました・・・。


27日は午前中に幼稚園の誕生会がありました。今月の誕生児の他に11月、12月の誕生会でお休みしてしまったお友達も一緒にお祝いしました。総勢40名を超えるこども達とお母さんがステージに上がり、とっても賑やかな誕生会でした!
終了後、初七日法要へおまいりに行き、お寺に戻って寧々と少しだけ遊びました!

器用にバウンサーの中で体勢を変え、遊ぶようになりました!

この日もタップリ離乳食を食べました!

お昼に嫁さんのお父さんと、舞おばさんと一緒にお蕎麦を食べ、二人を見送ってお寺に戻りました。
夜にはお通夜があり、おまいりさせていただきました。
寧々をお風呂に入れ、昨日に引き続き、寝かしつけていたら、一緒に沈没していました・・・。身体が疲れていますね・・・。

本日28日は、朝一番で葬儀をお勤めし、お寺で一周忌のご法事があるので、すぐに戻りました。戻ると、ちょうど寧々がリンゴを吸わせてもらっておりました。すると、リンゴのかけらを口の中でモゴモゴしているのを見つけ、母親が口の中に手を入れ、とろうとすると、「あっ!」と絶叫し、「歯みたいのがある!」というのです。少々無理矢理に口を開けさせると、なんと!歯が2本、生えているじゃないですか!!

下に2本歯が生えていました!

もう生えてきたのかと正直驚きました!驚いたまま法事をお勤めし、斎場に再び戻り、還骨法要をお勤めしました。
お寺に戻り、すぐに嫁さんと歯磨きグッズを買いに車で走りました!
ここ最近、どうも手にするものを口に入れてはモグモグとやっているなあと思ってましたが、歯が生えてきたせいだったんですね。これから歯のことも気にしながらやっていかなきゃならないので、大変ですが、楽しみです!

お母さんのチョコレートの箱を拝借し、モグモグです!


さて、明日はお寺でご法事をお勤めします。雪がひじょうに心配です。今朝厚別はメチャクチャ降りました。今まで少なかった分をお返しされそうで怖いですね・・・。

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です