里帰り

こんばんは。今朝も雪が降りましたね。朝からバスのおじさんが雪かきに来てくれました。

さて、今日は嫁さんと寧々が里帰りということで、実家のお父さん、お母さん、舞おばさんの三人で、札幌で用事たしのついでに、午後1時過ぎに迎えに来てくれることになっており、急いでおまいりに歩きました。今日は気温が高かったせいか、道路の雪が溶けて走りやすい感じでしたが、ここのところの降雪で、道幅がかなり狭くなってきて、少し気を遣う運転でした。

お迎えに来る少し前にお寺に戻ることが出来、寧々と少しだけ遊びました。


ギャハギャハと笑い転げてました。

厚別のおばあちゃんとパチリ

1時過ぎにお父さん達が到着し、お茶を飲みながら少し休んでいかれました。
寧々ともしばしのお別れです。(嫁さんも・・・)

お父さん達を見送って、しばらくすると嫁さんから電話があり、用意したミルクを全て冷蔵庫に忘れた!おまけに持ち歩くポットのお湯も沸かしていない!と連絡があり、すぐにお湯を沸かし、ミルクの用意をしました。私も忘れ物をしますが、嫁さんも最近多くなってきて、お互いに歳を取ってきたなと実感する瞬間でした。
再び、見送ってから、少しだけ事務仕事をして、甥っ子のバッティング練習をみてから、洗車に行きました。雪国特有で、高速道路を走ると塩カリで車が真っ白になり、錆びやすくなるので、高速に乗ったら洗車はつきものなんです。
夕方から冷え込み、-6度の中、洗車してきました。
夕食をとり、なんだかシーンとなった部屋で事務仕事をしていました。やっぱりいないと寂しいですね・・・。

最後に、昨日嫁さんが熱を出して、寧々が何でも一人でやってくれたとお伝えしましたが、一つ書くのをわすれておりました。
離乳食を初めて、スプーンを自分で使いたいみたいで、スプーンを口に近づけると、サッと手を出してつかんで、自分で口に運んでくれるんです。自立心旺盛でたくましいです。その写真を載せておきますね。

こんな感じです。


さて、明日は日曜日ということで、法事はもちろんのこと中陰法要など、かなり忙しい一日になると思われます。車の運転には十分気をつけて、無事に一日終われるようにがんばります!

それでは今日はこの辺で

オヤスミナサイ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です