寒-い一日

こんばんは。今日は再び寒ーい一日でしたね 早く温かくなって欲しいものです。

さて、昨日は私の誕生日ということもあり、久々にお休みを頂きました。お休みといっても何をするのでもなく、娘の寧々と一緒にゆっくり昼寝をすることが出来て良かったです。

夜になり、後輩二人がお祝いに駆け付けてくれ、みんなでご飯を食べに行ってきました。
後輩と佐藤さんがケーキを用意してくれ、久々に甘いものを口にしました。

二つともとても美味しいケーキでした!

いくつになっても嬉しいです。プレゼントも頂き、有難うございました。

今日は毎月の親鸞聖人御命日講の日で、朝から当番のご門徒さんが来てくれ、おいしいおときを作ってくれ、皆で美味しく頂きました。


御講師には赤平、常照寺の御住職佐々木重昭師に御出向いただきました。昨日みたいな天気だったらどうしようと思っておりましたが、高速道路は順調に走れたようです。


夕方になり、厚別区のホテルで札幌組の正副組長会議が開催されました。
終了後、日曜日から私が京都での会議に出席するためにうちを空けることから、嫁さんと寧々が里帰りすることになり、舞おばさんがわざわざ一緒に車で寧々を抱っこしながら実家へ向かってくれるとのことで、JRでこちらに来てくれました。新札幌駅でおむかえし、うちに戻りました。

寧々をお風呂に入れ、しばらく一緒にいれないので、今日は私が寝かしつけました。
しばらく寂しいですが、私も行事が続くので、実家のおじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらいましょう。よろしくお願いします!

昨日も今日も寧々は活発に元気な姿をみんなに見せてくれました!

離乳食を喜んでたくさん食べてくれます。スプーンも離しません!

ミルクもたくさん飲みます! 立ち姿もかなり女の子らしくなってきました。


おとき(食事)の最中も可愛い姿を見せてくれ、ご門徒さんを喜ばせておりました

アッチカのあっち(私の従兄弟)のこどもの頃の顔に似ていますね(分かる人にしか分からなくてすみません)


明日は朝早くに嫁さん達が出発します。天気が荒れなければ良いのですが・・・。
午前中におまいりに歩いた後、お寺で厚別幼稚園と第2あつべつ幼稚園の保護者対象の合同懇談会がお寺で開催されます。その後、夕方から幼稚園職員の採用試験を行います。かなりバタバタしそうです明日は・・・。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です