せわしなく

こんばんは!

今日は朝からお葬儀を斎場にてお勤めし、お寺にすぐに戻りご門徒の三回忌法要をお勤めいたしました。夜にお寺でお通夜があることから、午前中に葬儀屋さんが準備に来られて、ちょっとバタバタした中でのお勤めでした。

昼食後、還骨法要は法務員さんにまかせて、お通夜の音響関係の準備などを行いました。何せ、お寺を会場にお葬儀をお勤めするのが、ひじょうに久しぶりでしたので、少々準備に時間がかかってしまいました。

夕方に、「二四会」という毎月24日に開催されるお寺さんの会がありました。お通夜と重なって駐車スペースがあまりないものですから、いろいろと心配なことが沢山あって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりとせわしなく動いておりました。

お通夜を滞りなくお勤めし、いろいろとお手伝いを頂いた皆さんが帰られて、先ほど落ち着いたところでした。


さて、今日の寧々ちゃんは可愛いですよ!
初節句を迎えるので、写真館で写真を撮ってもらいました!
 


出来上がりが超楽しみです!!


明日は朝一番でお葬儀をお勤めし、車で移動し、ご法事を勤め、再びお寺へ戻り還骨法要をお勤め致します。
夕方から明後日に出発しますが、十勝川温泉で開催されます第23回温泉説法の集いの準備をします。いよいよです。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です