またしても

こんばんは。またしても日が変わってからの更新です。

今日は午前中にセレモニーホールにてご門徒の一周忌のご法事をお勤めいたしました。終了後、会食となりましたが、久しぶりにお席につかせていただき、ゆっくりお話しさせていただけました。
午後からはご門徒のお宅で三回忌法要をお勤めさせていただきました。こちらでもゆっくりとお話しさせていただくことができました。やっぱりおまいりも大切ですが、ゆっくりと門徒さんとお話しさせていただくことは重要だなあとあらためて感じたことでありました。

午後3時前にお寺に戻り、阪神対マリナーズの練習試合がテレビで放送しており、みんなでイチローの勇姿を見て、あらためて彼の偉大な功績を語り合いながらの楽しい時間でした。

夕方から所用で外出し、帰りに前から欲しかったCDを購入し、音楽を聞きながら明日の札幌組の会計監査と協議会の準備を行いました。心地よい音楽を聴きながら、仕事をしておりましたら、かなりミスを見つけ、修正することが出来ました。明日は完璧ですね。
やっぱり心地よい音楽を聴きながら仕事をすると、能率が上がるというか、かなり良い感じで仕事が出来ました。もうこんな時間で身体も頭も疲れているはずなのですが、妙に頭が冴えています。そしてスッキリしています。きっとアルファ波がかなり出てるんでしょうね。パソコンを打つのもかなり早く打ってますし、ミスタッチがないです。凄い音楽の力って・・・!

さて、娘の寧々ちゃんは今日も活発でしたよ!

買い物に行き、帽子をチョイス! けっこう似合ってるかも・・・。

またまた舞おばさんにこのサングラスを買ってもらいました。いつもすみません・・・。

そして疲れて眠ってしまいました・・・。ZZZ


明日は午前中におまいりに歩き、午後から札幌組の会計監査・協議会が開催されます。いよいよ組会(総会)前の最後の重要な会議になりました。がんばります!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です