後輩の誕生日

こんばんは!

10月に入り、報恩講シーズンも半ばに差し掛かって参りました。
5日・6日と円山の見真寺様の報恩講に出勤致しました。

昨日は、平日には珍しく、午前も午後もご法事をお勤めいたしました。
夜には、後輩の誕生日をお祝い致しました。

後輩も36歳になり、そろそろ身を固めたいと言っておりました。

食事の後、うちでバースデーケーキをいただきました!

娘の寧々もお祝いさせてもらいました!


寧々も特別ケーキに蝋燭を立てて「フーッ」と消しました!

明日からしばらく報恩講が続きます。

9日・10日が二十四軒の大念寺様の報恩講と本堂建立50年記念法要。
11日・12日が母親の実家である赤平 常照寺様の報恩講。
13日~15日がおとなりの真宗大谷派智徳寺様の報恩講。
13日~16日までが札幌別院の報恩講。
17日・18日が川沿 寶流寺様の報恩講。

という感じです。

少し間隔があいて、後半戦に突入して行きます!

報恩講に出勤させていただくなかで、季節の移り変わりを感じさせていただいております。
空気も冷たくなってきました。皆さん風邪などにはくれぐれも気をつけてくださいね。

明日は葬儀をお勤めしてから、大念寺様の報恩講に向かいます。
タイトなスケジュールになりそうなので、焦らず安全運転で向かいたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です