毎日寒いですね

こんばんは。
今日も札幌は寒かったですね。これからさらに寒くなるみたいです。雪まつりの雪像のためには寒さもガマンですね(^_^;)

さて、好天に恵まれた今月の当寺常例法座、たくさんのご参詣を賜りました。

布教使には、遠く鹿児島県より藤清道師にお越しいただき、おとりつぎいただきました。

楽しいお話の中に、浄土真宗の深きところをやさしく解説下さいました。

お葬儀と重なり、途中抜けたり入ったりして、布教使様には申し訳なかったです。

お聞きしますと、江別眞願寺住職様の京都の西山別院時代の後輩になるそうで、懐かしいお話をお聞かせくださいました。
常例線もあと半分、道中お気をつけて下さい。

さて、2月16日は毎月の命日講に併せて涅槃会をお勤め致します。布教使には、空知南組 報恩寺住職 辰田真弥師にご出向いただきます。
この法要で長谷川等伯作の涅槃図を一年に一度だけお掛け致します。ご興味のある方は是非とも足を運んで下さいね。

それではまた。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です