平穏?

今日は一日団体参拝の残務を行いました。

安着報告を半日掛けて作りましたが、なんだか小学生の頃の図工の時間みたい

で、少しニヤニヤしながら、一人で楽しく作業を行いました。

平行して、反省会のご案内とアンケートを作成し発送作業、我ながら流れるような

手際の良さに感心しながら、若いときに先輩方から教え込まれたことを振り返った

ことでした。

そしてなんて平穏なんだろう? これで良いのか? 地震と津波で被災した方々が

沢山いらっしゃるなかで、自分は平穏な日々を送っている・・・。

もちろん義援金や救援物資をおくったりはしているが・・・。

と 複雑な気持ちで今日という日を過ごしました。

まちがいなく復興には長期間かかると思われます。その間に私自身が出来る精一

杯を行いたいと思っています。

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です