初ブログ

本日は初ブログにふさわしく、やすらぎ学園(安楽寺と併設)の入園式でした。

 午前中に姉妹園の第2あつべつ幼稚園の入園式があり、厚別幼稚園(私が園長です)の入園式は午後1時からはじまりました。

 昼食を食べた後だけに、新しいこどもたちも睡魔との戦いで、式はなんとかいったものの、クラスごとの記念写真が大変・・・でした。(想像がつくと思います)

 入園式にあわせて、本日は仏教をお開き下さったお釈迦様のご生誕の日、
「はなまつり」を開催し、親子共々に灌仏(甘茶を子供の姿の仏様にかける。)して頂き、お祝いさせて頂きました。


 明日から3泊4日で京都へ「親鸞聖人750回大遠忌法要」に20名の方々を引率し、団体参拝に参ります。早朝6時にお寺を出発しますので、そろそろ準備にかかりたいと思います。ていうかまだ何にも用意していない・・・。トホホ・・・。

 京都からもUPしたいと思います。お付き合い宜しくお願いしま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です