ヨ ガ

本日(5/5)は、午前中に婦人会の記念誌の打合せがあり、印刷屋さんと
記念誌担当の役員さんと会議をしました。少し時間がかかっておりますが、
良いものを作るためには時間が必要かと思います。夏頃までには刊行した
いと考えています。

昼食後、今日は月に一度の常例法座があり、お詣りの後、布教使様からご
法話をいただきました。

お座終了後、境内で近所の少年野球チームの子等とキャッチボール、ノック
などをして遊びました。こどもと遊ぶのは楽しいですね。

少し休んでから、今日は毎週木曜日の午後7時からお寺で開催している、ヨ
ガ教室の日でもあり、実は半年前から右膝の状態がおもわしくなく、しばらく
休んでいたのですが、少しずつ調子が上向きなので、久しぶりにやってみる
と、とても気持ちが良かったです。
もっとたくさんの方々に来て欲しいなと考えているお寺での催しです。聞くとこ
ろによると、ヨガをはじめてからボウリング大会で優勝したり、ゴルフの飛距離
が格段に伸びた等の感想を受講者から聞いております。どうぞ、うちのお寺の
ご門徒以外の方でも、気軽にご参加下さい。生活がかわりますよーーー!!

終了後、受講してくれている後輩と、しばし雑談をしていたら、こんな時間にな
ってしまいました。
明日は、午前中にmini幼稚園(未就園児の幼稚園)の入園式があり、夜には
後輩僧侶の結婚祝賀会があります。また夜遅くまでかかると思いますので、
今日はこのへんで休みます。

それではおやすみなさ~い。。。。。

↓写真はヨガのゴキブリのポーズ! 

 マジにゴキブリのポーズって言うんですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です