投 資

本日は朝からお葬儀、お寺に戻って打合せ、昼食後、還骨法要の時間が
遅れる旨、葬儀社から連絡が入り、次に打合せを入れていたことから、法
務員のTくんに代わりにお勤めいただきました。
打合せが終わり、明日開催される第3回目の「映画の日」の準備と、お寺の
ホールが少し散らかっていたので、整理整頓を行いました。

夕食に、昨日の晩のTVで某有名カレー店が紹介されていて、どうしても食
べたい衝動にかられ、嫁さんと法務員のTくんと一緒に食べに行ってきまし
た。ずっと頭の中にあったので、とてもおいしく感じました。学生時代から食
べ続けているカレーです。よく母親のカレーが一番だと言いますが、それに
匹敵するくらい、カレーの味が身体に染み込んでいます。

夜には久しぶりに、お世話になっているマッサージ店に後輩と行ってきまし
た。自分の身体には投資したほうが良いぞと先輩僧侶に言われ続けてきま
したが、若いうちは何のことだか分かりませんでしたが、今、やっと分かるよ
うになって参りました。若いうちは寝たら何とかなりましたが、今はもう人の
手を借りなければ、なかなかコンディションを保ちにくくなりました。
残・念・な・が・ら!!

明日は月命日のおまいり、そして午後から「映画の日」を開催し、合唱団の
練習、夜には札幌近郊の若手僧侶の会の例会があります。
きっと帰りが遅くなると思いますので、今日はこのへんで休みます。

おやすみなさい。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です