発送作業

なんとか今日中に更新できました・・・。

 本日(5/16)は親鸞聖人のご命日、当寺では毎月16日をご命日講として古くからお勤めいたしております。お講の当番があり、月替わりで、精進料理に近い形で、お作りいただき、おまいりに来られた皆さんと一緒に頂戴しております。今日は特に、5月21日の親鸞聖人降誕会(ご生誕の日)に向けた清掃奉仕が午前中にあり、ひじょうに賑やかなお食事タイムでした。

↓ ある日のおとき(食事)のお料理です。


 午後4時頃に終了し、後片付けの後、5月28日の東日本大震災チャリティーコンサート(ギタリスト 岡崎倫典さんのアコースティックギターライブ)のご案内と7月に企画をしている、門徒子弟対象の当寺親鸞聖人750回大遠忌法要第2団体参拝旅行のご案内の発送作業をいたしました。
 夕食前に落ち着いたのですが、昨年から「ゆうメール」という方法で送付しているのですが、その「ゆうメール」という判子を押すのを忘れていて、再び作業開始!終了したのが10時前くらいでした。
 ちょうどその頃に嫁さんが実家から戻り、しばし歓談の後、現在に至っております。

 明日はまたお天気があやしいですが、午前中にご門徒のお墓へ納骨・・・・・。きっと雨ですね。。。
 その後、南区方面へ月命日まいりへ行き、夕方から野球の練習の予定です。お天気が心配です。
また、少し寒気と頭痛がするので早めに休みたいと思います。

 それではおやすみなさい。。。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です