電 話

今日も日付が変わる前に更新できました!!

 本日は午前中にお寺で四十九日のご法要をお勤めいたしました。お昼ご飯を食べた後、21日に控えている親鸞聖人降誕会の準備前の掃除や片付けをし、午後2時と午後4時の打合せを行った後、久しぶりにお寺の法務員さんや家族で外食に行って参りました。一緒に行った甥っ子の食欲にビックリしました。子供ってこんなに食べるんかっ!

 話題を変えますが、昨日今日の新聞やネットの報道で、いわゆるスマートフォン(携帯電話)を各社、夏に向けて格安で販売する報道がありました。特に、私はdocomoユーザーなので、現行のiモードが使えないスマートフォンならまだいらないなと思い、購入するのを見送った経緯があり、この度のiモードが使えて尚かつ格安(一番高い機種で3万円台らしい。ちなみに一番安いのが1万円台ですって。) ならば、購買意欲もわきますね。。。

 このブログをはじめて、画素数の高いカメラの機能を持った携帯電話に変更しようと思いましたが、携帯電話のあまりの値段の高さに、躊躇してしまい、結局変えずじまいでありました。もともと携帯電話はあくまでも「電話」なんだという固定概念から抜けきることの出来ない古い思考を持っている者ですから・・・。とりあえず発売が待ち遠しいです。
 デジカメでも良いのですが、更新スピードを考えた場合、携帯からの更新が早いかなということと、外出先でも更新できますから手っ取り早いかとも思いまして・・・。
 とりあえず、スマートフォンへ移行を考えている皆さん、ちょっと注目しておいたほうが良いと思いますよ。各社懸命です!

 明日は、朝から、降誕会に向けて、掃除と後片付け、そしてお飾りや準備とやることが一杯です。いわゆる内勤というやつで、お寺の中、隅々お掃除をします!! 掃除ばかりして、そんなにきたないんかいと思われるかもしれませんが、知っている人は知っている、うちの母親はきれい好きで、きたないと怒り出す?? こともたま~にあるので、行事前はホントにきれいにするんです。私も普段はきたない自分の仕事部屋で満足しているのですが、行事前なんかはきれいにして、迎えたいと思うタチなので明日が楽しみです。

 それでは明日に備え、お風呂に入って休みます。あっ、結構、後輩や友人からブログ見てますって声を頂くようになりました。誰かが見てくれてると励みになります!
 これからもよろしくお願いします! ではおやすみなさい!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です