眠 い

今とても眠いです。しょぼしょぼの目でブログ更新します。

本日は朝4時に起床し、朝野球へ向かいました。
今日より、アトムリーグという大会が開幕しました。これからこの野球のこともブログにアップして行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
第1回戦、1回の表の攻撃で、チーム下位打線のF井の正真正銘のタイムリーで先取点をもぎ取ったのですが、やはり、約8ヶ月ぶりの実戦は試合感覚が乏しく、あれよあれよという間に加点され、結果は1-9の惨敗・・・。
私はというと、3番サードで出場しましたが、1打席目ピッチャーゴロ、2打席目セカンドゴロ併殺、3打席目ショートゴロ、内容的には3打席ともバットの芯で捉えていたのですが、運悪く正面のゴロとなってしまいました。ただ感じは悪くないので、次に期待が持てています。頑張ります!!
守備機会は2度ありましたが、1度目は無難に処理したものの、2度目の守備機会は、雨上がりのボコボコのグランド状況で、ゴロがグラブのそばでイレギュラーし、エラーとなってしまいました・・・。
残念な結果になりましたが、朝野球は体力維持のために大事にしています。第2回戦は23日に行われます。また結果をお知らせしますので、チェックしてください!!

お寺に朝8時頃に戻り、今日は月命日まいりをしてから、明日の宗祖親鸞聖人降誕会の準備を総出で行う予定でしたが、経本(音楽法要をするので手作り)が足りなくなっていることが判明! いつも持って帰らないで下さいとお願いしているのですが、1冊、2冊と無くなって行くんですよねえ・・・。急遽予定を変え、経本作りを私が行うことになり、文房具屋さんの開店時間めがけてダッシュ!!婦人会の皆さんに、仕上げのお手伝いを頂き、なんとか100冊作成することが出来ました。有り難うございました。
昼食を挟み、本格的に準備をし、落ち着いたのが、夜の10時を回っていました。
明日は幼稚園の子ども達もおまいりに来てくれます。ご父兄、そしてお寺のご門徒さんを入れると、130~150名くらいの参詣が予想されております。賑やかに、親鸞聖人のご生誕と、はじめて幼児がお寺のご本尊におまいりをする初参式がお勤まりになります。その模様はまたあらためてアップしますので、見てみてください!!

↓少しだけ明日の荘厳をお見せします!


↓この台に何がお供えされるでしょう??


それでは明日に備えて休みます!

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です