コンサート

また日が変わってしまいました。遅くなりましたがブログ更新します。
本日(5/28)待ちに待ったこの日がやってきました。そう、おTERA DE コンサート 東日本大震災復興支援 岡崎倫典アコースティックライブの開催です!!
今日は朝からコンサートの準備ではじまり、午前10時のお店の開店にあわせて、コンサートパンフの紙を買いに札幌まで車で向かいました。1時間で戻り、印刷! 今度はうまくいきました!150部を作り、昼食を済ませ、駐車のことやら会場の事やらであっという間に時間が過ぎ、オープニングアクトをお願いしていたザ・ファーストの面々が到着。ついで岡崎倫典さんも到着。早速リハーサルを開始し、我々アッチカも時間ギリギリにサウンドチェックが出来ました。

本日はおかげさまで大盛況でした。この雨の中を150~160名の方々がお集まり下さいました。

↓チャリティーバザーの様子
 
↓フードコーナーの様子


↓ちなみにブッフェスタイルでした。


↓いよいよはじまりです! オープニングアクト ザ・ファースト!


↓我々アッチカも唄わせていただきました!


↓岡崎倫典さん登場!


↓かっこよすぎです!


↓倫典さんのギターの音色に聞き入る観客の皆さん


↓ライブ後、気軽にサインに応じる倫典さん


↓最後にお手伝いしてくれた幼稚園の先生と一緒に記念撮影


この度のコンサートは当初、普段お寺にご縁のない若い方々が気軽にお寺に来られるようにと企画をしていたのですが、去る3月11日の未曾有の大震災・・・。何かこの岡崎倫典さんのライブと復興支援が意味のあることにならないものかと考え、倫典さんサイドとも調整を重ね、チャリティーコンサートとして実現したことでありました。被災地の名産品を集め、来てくださった方々が、それをご購入下さり、再び義援金として返すということが出来そうです。
あるご門徒の紳士がこう声を掛けてくれました。「住職、今回のような企画は本当に素晴らしいと思うよ。こういう企画は私は喜んで参加させてもらいます。」・・・嬉しかったですね~。思いが通じました。被災された多くの方々の思いに寄り添い、支え合い、そして私達の心が繋がれたような気が致しました。
本当に倫典さんはじめ、ご参加下さった多くの方々、お手伝い頂いた方々、支えてくださった方々に感謝です! 有り難うございました!
倫典さんには、明日(5/29)もライブがあり、また大変お疲れのところ、最後の反省会までお付き合い下さり本当に有り難うございました。どうぞお身体だけは大切にされて、ご活躍されますことを願っております。またご縁を頂けましたら本当に嬉しいです。有り難うございました!!

この度、残念ながら、倫典さんがお子様に作られた「麻衣」という曲が聴けなくて残念でしたが、CDを聞きながら休みます。

明日(5/29)もご門徒のご法事や納骨と目白押しですので頑張ります!

ではおやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です