移 動

本日は日が変わる前に更新です。

昨日はブログをサボってしまいました・・・。というのも、旭川で、札幌、日高、胆振、空知、上川地方の若いお寺さんの年に一度の総会があり、泊まりで行っておりました。
この近年、参加人数がとても多く、昨日も約50名の参加予定だったようですが、やはり皆さんお寺さんということで、突然のことがあり、当日に欠席された方も多かったようです。それでも40人以上の参加がありました。
近年、参加が多いと申しましたが、本当に驚くほど盛り上がるんです。広い北海道、なかなか会えない仲間が集うわけですから、ワイワイガヤガヤと深夜まで盛り上がりました!
懇親会は、地元の方はほとんど行かれないという、某地ビールのお店でした。地ビールとジンギスカンをいただきましたが、もの凄くお肉が柔らかく、ビールもたいがい地ビールというとはずれが多いと思うのですが、ほとんど飲まない私でも、「おいしい!なんてフルーティなんだ!」と感じられるくらい美味しかったです。是非おすすめです。マジで!!

↓メチャクチャ美味しかったです!
 

懇親会の最中に、FMアップルのパーソナリティー石川恵子さんから突然お電話をいただき、先般の岡崎倫典さんのチャリティーコンサートの模様をラジオ番組でリスナーにお伝えしたいので、9:15頃に電話を鳴らすから、電話出演して欲しいとの連絡が入り、これは酔っぱらってはいられないと、シャキッとして連絡を待ちました。
何とか無事?に放送出来たと思います・・・。多分・・・。

本日、午後2時過ぎに厚別に戻りましたが、途中、チャリティーコンサートのお手伝いを頂いたところへ旭川土産のお菓子を届けてお寺に戻りました。
すぐに、着替えをして、いつもお世話になっている倶知安のお寺さんの前住職様のお通夜に、叔父、いとこ、母親、幼稚園の副園長等と向かいました。
今日はスゴイ移動距離でした。

先ほどお寺に戻った次第です。ちょっと疲れましたね。さすがに・・・。

明日はご門徒のお葬儀、午後には厚別区の幼稚園の園長会がありますので早めに休みたいと思います。

お疲れ様でした。おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です