坪 庭

日が変わる前に更新です。
昨日(6/11)は、午前中にご門徒のご自宅で二十三回忌のご法要をお勤めし、午後からは同じくご門徒のご自宅で四十九日のご法要をお勤めいたしました。
夕方から奈良県から来られている布教使さんとYOSAKOIを見物し、夕食を共にしました。私より7つもお若い布教使さんですが、ひじょうにしっかりされていて、問題意識も強く、ホントにこんな僧侶ばかりだったらいいのにと、お話ししながら何度も頭の中で考えたことでありました。11日間お疲れ様でした! 今度は来年の2月頃に釧路、根室のお寺を回られるそうなので、再会が楽しみです。 

さて、本日(6/12)は、午前中にご門徒のご自宅で十三回忌のご法要があり、子供さんや孫さん、たくさんの中でおまいりいたしました。娘さんが三ヶ月の赤ちゃんを連れてこられていて、とっても可愛らしかったです。私の妻も今月の26日が出産予定日なので、産まれてくるのが楽しみです。不安もいっぱいですけど・・・。
午後から同じくご門徒のご自宅で三回忌のご法要をお勤めし、お寺へ戻りました。遅い昼食後、長い間ほったらかしになっていた、坪庭(二ヶ所)の製作に重い腰を上げて取りかかることにしました。某大型ホームセンターに行き、物資を調達! 坪庭が二ヶ所あるので、一つは枯山水、もう一つは洋風な感じでやろうと思っています。ただ、細かいコンセプトを決めずに行ったものですから、たくさんある商品を見て、頭がパニクってしまい、今日はまず枯山水のモノだけ揃えてまいりました。完成がたのしみです。(いつになるか分かりませんが・・・。)出来上がりましたら写真をのせますね~。

↓写真は現在お寺にある坪庭です


明日は月曜日。通常通りです。夕方から打合せがあります。明日こそ、ガチガチに凝り固まった身体をほぐしてもらうためにマッサージに行きたいと思ってます。

それでは休みます。おやすみなさ~い。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です