サボり

また日が変わって更新・・・。しかも14日はサボってしまいました・・・。

気を取り直して思い出しながら、6/14は午前中にご門徒のご自宅で、十七回忌法要と七回忌法要を併せてお勤めいたしました。午後から札幌別院にて会議に参加し、帰宅が遅くなりブログをサボりました。
本日(もう昨日ですが)、6/15は午前中にお寺でご門徒の一周忌法要をお勤めいたしました。今日のご法事は、昔から家族ぐるみでお付き合いさせていただいているご門徒さんで、ご兄弟はじめ、有縁の方々とご一緒にお勤めさせていただきました。
午後から時間が出来たので、坪庭製作のお手伝いを頂いているNべさんと某大型ホームセンターへ資材の調達へ行き、少しだけ坪庭の土台を製作しました。(私はものを運ぶだけでしたが・・・。)夕方から昨日も行った札幌別院へ震災関係の会議へ向かいました。いま食事を終えて戻ったところです。なかなかハードな日々が続きます。

明日は親鸞聖人のご命日、「命日講」がお寺でお勤まりになります。久々に夜に何もない予定なので、明日こそガチガチになった身体をマッサージしてもらいに行きたいと願っておりますが、どうなることやら・・・。

それではお風呂に入って休みます。お疲れ様でした。

おやすみなさい。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です