消えた

本日(6/19)は日が変わる前に更新成功です!! 
えーっと、昨日(6/18)ブログを更新できませんでしたので、思い出しながら、まず午前中にお寺で古くからご縁のあるご門徒さんの五十回忌法要と二十三回忌法要を併わせてお勤め致しました。会食を中座して、月命日のおまいりに歩き、お寺に戻り準備をして、「アッチカ報恩講コンサート」の会場である平岸D乗寺さんに車で向かいました。この度は東日本大震災チャリティーコンサートと題し、コンサートの他に被災地の名産を集めたチャリティーバザーも併催され、ひじょうに賑やかな中に報恩講(浄土真宗のお寺で年間一番大きな行事)がお勤まりになりました。
コンサートの模様を写真で掲載したかったのですが、昨日戻ってから写真だけパソコンの中に移しておこうと作業をしたのですが、眠たい目をこすりながら行ったせいか、朝、確認してみると、画像データがどこにも無いんです・・・・・・。かなり検索したのですが無いんです・・・。カメラのCFカードも、画像がたくさんになったので昨日、画像を消去してしまっていて・・・。どうしようと悩んでいたのですが・・・、画像復活のソフトがかなり出回っているので、なんとかそれに懸けてみたいと思います。もしも復活できれば、掲載致しますので、乞うご期待あれ!(もしどなたか良い方法を知っていたら教えてください!!!)
コンサートの雰囲気だけお伝えしますが、スタートしてしばらくは、聞いてくださっている方々と私達との間に、かなりの緊張感があり、「やばい、やばい」と思いながら唄っておりましたが、途中からMCをはさみながら距離を縮めて行くと、段々と雰囲気もよくなり、特に、東日本大震災で被災された方々のために「故郷(ふるさと)」を一緒に唄ったときには、かなりのボリュームで皆さん唄って下さり、こちらも励まされ、同じ一つの心、「思いに寄り添い、支え合うことの大切さ」を確認できたような気が致しました。アンコール含め9曲唄わせて頂きました。また、CDも10枚もご購入頂き、本当に有り難うございました。写真が無くて本当に残念です・・・。

本日(6/19)は法務員のTくんがお休みということで、少しバタバタしましたが、午前中に幼稚園の日曜参観があり、たくさんの父兄の皆さんが駆け付けてくれました。また日曜日ということもあり、お寺の納骨堂におまいりに来られるご門徒さんもあり、しばし歓談をしてから、月命日のおまいりに出かけ、午後2時頃お寺に戻りました。遅い昼食後、もう一つ残している坪庭作りをNべさんと行い、途中、資材が無くなって某大型ホームセンターに行きましたが、今日で高速道路無料化が終了するのと天気が良かったこともあってか、大渋滞に巻き込まれヘトヘトになりながら買い物をしてお寺に戻り、作業を進めました。明日には完成すると思います・・・多分。もし出来上がったらまた写真を掲載しますので、お楽しみに!

明日は、午前中おまいりに歩き、午後から坪庭作りをして、夕方に少しだけ野球の練習をする予定です。かなり効率よく動かないと無理っぽい感じですが、時間を有効的に使いながら、明日も一日がんばります!

何か文字ばっかりの更新ではさびしいので、一昨日はホントにきれいな空の色でした。たまたまお寺の全景をおさめたので載せておきます。

それではおやすみなさい。。。。。

↓修正無しです。ホントにきれいな空の色でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です