兆 候

今日は午前中に月命日のおまいりに歩き、午後から二つめの坪庭作りをしました。途中でまた資材が足りなくなり、某大型ホームセンターへ向かいました。もう完全に顔を覚えられた様子でしたが、店員さんは嫌な顔一つ見せずに応対してくれました。お寺に戻り作業を進めましたが、残念ながら今日は完成まで至らず、明日に持ち越しです。一つ作ったら段々欲が出てきて、かなり大胆な枯山水になりそうです。出来上がりましたら写真を掲載しますね。

夕食の途中で電話が鳴り、ご門徒のおばあちゃんが亡くなったとのことで、8時半頃に臨終勤行に行って参りました。長い闘病生活があり、少し長くご自宅に寝かせてやりたいというご遺族の意志があり、23日のお通夜となりました。

10時過ぎに、少し落ち着いたなぁと思った頃、嫁さんにお産の兆候がありました。どうなるか分かりませんが、臨戦態勢に入ります。落ち着いた状況であれば明日以降もブログを更新しますが、出来ないかもしれません。お許しを 

明日は午前中におまいりの途中で、街の電気屋さんに寄り、消去してしまった画像を復活させるソフトを求め、戻ったら坪庭作りの続きをします。夜は、札幌の若手僧侶の会の結成50周年記念誌作成の打合せを行う予定です。
いづれにしても、お寺からあまり遠くに行かないようにしたいと思っています。それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です