遇えた

まずは昨日今日と多くの方々に祝福のお言葉、メール等をいただきまして、誠に有り難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

本日は昨日の余韻が冷めぬまま、午前6時過ぎに目が覚めてしまいました。夜中の地震でも起きてしまったので、寝たのか寝てないのか分からないような感じでしたが、なぜか頭はスッキリしていました。不思議です。

病院の面会時間が12時半からなのですが、時計とにらめっこしながら、少し早いかなと思いつつ、家を出て、正午頃におそるおそる病室へ入りました。
嫁さんは昨日よりはかなり回復していたので、まずは安心しました。点滴を入れているときに、お寺の裏のご門徒さんがバスと地下鉄を乗り継いで駆け付けてくれました。しばし歓談した後、車でお家まで送って行きました。
ちょうどその頃、妻のお父さん、お母さんがお寺に立ち寄って美味しいお魚をお土産でいただき、直ぐに病院に向かわれた模様で、ちょうど私と行き違いになってしまいました。
再び病院に戻り、お父さん、お母さんに会い、無事に生まれてきてくれたことをご報告させて頂きました。今日から授乳が始まるので、その時間までしばし昨日の経過をお伝えし、はじめてのオッパイをあげに授乳室へ。お父さん、お母さんは窓越しにはじめての孫との面会。えたこと、とっても喜んでくれました~!ちょうどウンチが出ちゃったみたいで、ビービー泣いていました。



はじめてのオッパイはけっこう出たみたいで、安心しました。妻は赤ちゃんの吸う力にとても驚いていました。オッパイだけでは足りなかったようで、さらにミルクを一気飲みして、最後におっさんみたいなゲップを豪快にだしていたそうです・・・。(女の子なんだけど・・・)

どうしても今日中に帰らなければならないために、夕方4時頃に、お父さんとお母さんがお帰りになられました。嫁さんは、自分のご両親が会いに来てくれて、ホッとしたようで、安堵の顔をしておりました。(やっぱり親子だよね~)

7時前に、お寺のみんなが駆け付けてくれて、ひじょうに賑やかな中、再び赤ちゃんと窓越しに面会。
昨日とまた顔が違って見えるのが不思議ですね・・・。





今日は何度も起こしてしまってかわいそうだったけど、みんな遇えるのを楽しみに待ってたからね。


明日も2回授乳する予定です。月曜日から母子共に同じ部屋で過ごせるようですので楽しみです!
なるべく早めに明日も行きたいなと考えています。
しばらくこんな感じの更新になると思いますが、親バカになりすぎないよう注意していきますので、お付き合いの程よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です