寧 々

本日もたくさんの祝福のお言葉やメールを頂き誠に有り難うございます。この場をお借りして御礼申し上げます!

今朝も面会時間が待ち遠しく感じながらソワソワしておりました。
病院に行く前に、サンドウイッチやパンをお土産に買って行こうと某有名パン屋さんに行くと、信じられないくらいの混雑ぶり!日曜日って凄いんだなぁと感心しながら、駐車待ちしてお店に入りましたが、今度は人の波にのまれ、欲しいパンまでなかなか手が届かず・・・。やっとの思いでパンを手に入れ病院へ!もうお昼ご飯が配膳されていて、パンは後で食べることになり、二人で赤ちゃんの顔を見に新生児室へ行くことにしました。残念ながらまだ窓越しでしか会えないんですよね~。。。。。

↓今日の顔第1弾、いきなり泣いてました!しかも豪快に!かなり眠かったみたいです。


3時半に今日初めてのオッパイの時間となり、嫁さんは授乳室へ。授乳室へはダンナは入れないんですね~。。。。。
まだかまだかと待っていたら、看護師さんが窓越しでいいなら親子の写真を撮らせてくれるというので、パチリ。

↓はじめての母子ショットです。



とにかく母子共に健やかに過ごせてることに心から感謝です!


夕方に嫁さんが最後の点滴を入れているときに先輩の奥さんが駆け付けてくれました!お忙しい中、有り難うございます!しばし歓談の後、お帰りの際に赤ちゃんとご対面してくれました。

↓こんな感じです。昔と違って一人ずつ窓際に連れてきてくれるんですよ。


面会時間ギリギリに母親と法務員のTくんが来てくれて、本日最後のご対面。

↓今日のベストショットですね。(顔にはガラスで反射したビックリマークが付いてます)


明日から母親と赤ちゃんが同じ部屋で過ごすことになります。楽しみや~!ただ面会終了時間になったら私は一人寂しく帰らなきゃならないんですね~・・・寂しいです。。。。。
でもあと数日で退院し、一緒に生活できますから、ちょっとのガマンです。

それから、大事なことですが、名前が決まりました!

丁寧の寧(ねい)という字には「安らぐとか、やすらぎを与える」そのほかに「安定」という意味があるそうなのですが、以前より、今時のお子さんの名前はほとんど読めないし、覚えにくいという気がしていたので、覚えやすく、呼ばれやすく、しかも新しくも古くも感じない名前ということで考えていました。
親をはじめ、回りの方々に「やすらぎ」を与えてくれるようにとの願いを込めて、寧々(ねね)」と命名致しました。

名前は、親が子供に送るはじめてのプレゼントだと聞いておりましたので、かなり悩んで二人で決めました。これから先、どんな風に育ってくれるか分かりませんが、とにかく健やかに育って欲しいと願うばかりです。

先にもお伝えしましたが、明日からいよいよお母さんと赤ちゃんが同じ部屋で過ごすことになります。嫁さんと先ほど連絡を取ると、「緊張して眠れな~い!」と言っておりました。でも今日寝ておかないと明日は絶対眠れないと思いますので、なんとかぐっすりと寝て欲しいです、今日は!!

明日もなるべく早く病院へ行きたいと思いますので今日はこの辺で・・・。

それではおやすみなさい。。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です