愛 情

本日(6/27)は日が変わってからの更新になってしまいました。

今日(6/27)も祝福のお言葉、メール等いただきまして誠に有り難うございます。この場を借りて御礼申し上げます!

今日(6/27)は法務員のTくんがお休みで、午前中バタバタしながらおまいりに歩きました。おまいり先で、たくさんの祝福のお言葉をいただきました。有り難うございます!

午後2時過ぎに病院に到着し、階段を駆け上がり病室へ向かいました。今日の午前中から母子同室で過ごすことになっており、どんなことになってるかとワクワクしながらドアを開けると、嫁さんがポツンと一人でベットに座っていました。「寧々は?」と聞くと、聴力検査に行っているとのこと・・・。拍子抜けしましたが、赤ちゃんも生まれたらいろいろと忙しいんですね。
しばらくして戻って来ましたが、ぐっすり眠っていました↓




















眠っている間に嫁さんがシャワーに入ることになり、私と寧々の二人きりに・・・。「早く戻ってくれよ」と嫁さんに声を掛け、不安な思いでとりあえず読書をしてみました。が、気になって本どころの騒ぎじゃなく、ソワソワしながら嫁の帰りを待っていました。そろそろ戻るかなぁと思った矢先に、「フンギャー、フンギャー」と泣き出しました!とりあえず、赤ちゃんの保育ベットを揺すったり、お腹をさすったりしてみましたが、ますます鳴き声がヒートアップ!! どうすればいいんだぁ!と限界に達しそうなときに、白衣の天使がドアを開けて駆け付けてくれました!・・・嫁さんじゃなく、看護師さんでした!
嫁さんがシャワーを浴びていることを告げ、オッパイも上げた、おむつも替えたと説明している間に看護師さんが、おむつに手を当てて、「ああウンチですね~、ご主人やってみます?」と半ば強引に、おむつ交換をさせられました・・・。女の子だからこわいなぁと正直思いましたが、看護師さんの勢いに乗せられ、やりましたよおむつ交換。ウンチも下から上に向かってふきました。お陰でやれる自身がつきました。有り難うございます!
おむつ交換の最中に、嫁さんがシャワーから戻り、「ああ、これで出来るねおむつ交換」と、妙に勝ちほっこたような感じで言われましたが、まぁチームプレーだから仕方ないよなと思いつつ、寧々を寝かしつけました。

しばらくして、また泣き出し、「今度はなんやー!」と、おむつチェックしたり、お腹をさすってみたものの分からず・・・ひょっとしてお腹が空いているんじゃないかということで、嫁さん登場!オッパイタイムです。よっぽどお腹が空いていたようで、飲むわ飲むわ。幸いオッパイのでも良いみたいで、勢いよくオッパイを飲んでいました。これでおしまいとオッパイをしまっても、まだ泣きやまない・・・。ん~ん、ひょっとしてまだお腹が空いてるのでは?ということで、ミルクを20cc上げてみると、一気のみ!新生児室にいたときも、飲み足りなくて相当泣いていたようで、なかなかのもんです。


飲み終わると、もうぐったりで、この始末・・・。↓

それから、ウンチ(おしっこ)、オッパイの繰り返しで、嫁さんと合間に、これはかなり考えた共同作業で乗り切らないと大変だなぁといろいろ作戦を練りました。
でもホントに良い経験をさせてもらってますし、自分らも成長させていただいているなぁと感じています。なかなか大変だと思いますけど、なんでも大変と思うとなんでも大変になってしまうので、楽しみながらチームプレーで成長のお手伝いをさせてもらおうと思いました。

少しご機嫌がよいとこんなかわいい姿を見せてくれます。↓


だから頑張れるんでしょうね!


今の時刻は6/28の午前2:00です。先ほど嫁さんと電話で話しましたが、寧々と共に過ごしている初日、未だ眠れる気配はないとのことでした。かわいそうだけど頑張って欲しいと思います。
もう少しでうちに二人が帰ってきます。うちで暮らすようになったら、たくさんの方々が子育てのお手伝いをしてくれたり、アドバイスをくれたりするでしょう。そしてたくさんの方々の「愛情」をいただいて、健やかに成長してくれることを念じつつ、今日はこの辺で終わります。

明日(6/28)は午前中に幼稚園の誕生会があり、午後7時から美幌のお寺の前住職様のお通夜があるのでおまいりさせてもらいます。午後1時過ぎには札幌を発ち、なんとか日帰りする予定です。後輩と一緒の車で行くので、疲れたら運転を交代しながら道中乗り切りたいと思っています。ですから嫁さんと赤ちゃんに会えるのは、お昼のほんの数時間しかありません。嫁さんは明日、ちょっと大変かと思いますが、頑張って下さいな。

それでは皆さんおやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です