疲れました

今、美幌から戻って参りました・・・。疲れましたね~正直!

今日(既に日が変わりましたが28日のことです)は午前中に幼稚園で6月の誕生児のお誕生会があり、そこで、こどもたちに、赤ちゃんの誕生を報告し、たくさんの拍手を頂きました!有り難う!
また、本日も病院へのお見舞いやメール等で、温かい祝福のお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます!

今日は午後7時より美幌のお寺の前住職様のお通夜におまいりさせていただくことから、午前11時半から12時半までの時間制限付きで、病院へ嫁さんとこどもに会いに行って参りました。
昨日嫁さんは、ほとんど睡眠を取れなかったみたいで、疲労困憊した顔つきで、ホントにかわいそうなことでありました。が、寧々(赤ちゃん)はスヤスヤと何事もなかったかのように眠っていました。
ほんの1時間の滞在でしたが、嫁さんとこどもの姿を確認して、ちょっと安心して、急いでお寺に戻り、今日は「映画の日」の開催日でしたので、準備をして、上映し、直ぐに後輩と美幌のお寺に車で向かいました!

その美幌のお寺の前住職様には、次男さんと私が同級生、長男さんが先輩ということもあり、何度も食事に連れって行って下さったり、大変お世話になった方でありました。
また、いまでは当寺のご門徒となられた奥さん方で、昔、結婚前に実家がそのお寺のご門徒であった方がたくさんおられ、いろんな形で深いご縁をいただいていたことでありました。実際、お寺へ到着すると、そのご門徒さんの一人と偶然、お寺の前でバッタリ会って、駐車場へ案内してくれました。

大病を患ってからも、お寺の他に社会的な活動に身を捧げ、ご尽力された方でありました。心からお疲れ様でした、そして有り難うございましたと手を合わさせていただいたことでありました。

移動途中に、今日は寧々の写真を撮れなかったから、何か可愛らしい写メを送ってと嫁さんに頼むとこんな顔を送ってくれました。(携帯電話の画像なので写りが悪いですが・・・) 

↓寝起きだったらしく、かなりのしかめっ面です・・・。でも可愛いかも・・・。





































明日は、いよいよ二人が戻ってくる日が近づいていますので、ベビーベッドを設置したり、洗濯をしたりと、いろいろとやらなきゃならないことが山積みです。一つずつ、片付けていきます。
それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です