ようこそ!

本日(7/1)は日が変わってからの更新となってしまいました。

今日の午前中に嫁さんと娘が無事に退院いたしました!
嫁さんにはお疲れさん!娘にはようこそと声を掛けうちへ!
幼稚園の先生や前婦人会長、お寺の方々が迎えてくれました!
ところが午前10時からずーっと娘は寝まくり状態。






















トータルでおよそ11時間寝ていました。途中一度オッパイタイムで起きたのですが、オッパイを飲みながら眠ってしまう状態でした。
病院を出る前に少し多めにオッパイを上げたようなんですが、それにしても寝すぎのような気が・・・。
嫁さんも昨日一昨日とほとんど寝ていない状態でしたので、夕方から3時間ほどぐっすり眠れ、なんと悩まされていた足のむくみが、かなり消えました!
夕方に、寝ている娘をお風呂に入れました。講習でダミーの人形相手に沐浴の経験をしましたが、私は初めて!嫁さんは病院で何度かやってますので、今日のところは嫁さんが主導権を握っての沐浴となりました。


 

とにかく気持ちよさそうでしたね!ただ、新米お父さんとお母さんですから、なかなかうまくいかず、何度か泣きそうになりましたが、こちらも汗ダクダクで、何とか無事に入れることが出来ました!

それからもずーっと寝まくり・・・。この時間まで、ウンチやオッパイタイムで何度か起きていますが、ほとんど眠っています。今日はあと何回、目を覚ますか分かりませんが、娘も病院からうちへ来て、慣れるまで少し時間がかかると思いますので、徐々にリズムをつかんで、夜に寝てくれるようになるようにしたいと思います。


また今日は、幼稚園年長組の年間最大行事「お泊まり会」を開催しています。
夕食のカレーの下ごしらえをしてから、円山八十八ヶ所の山登り、銭湯で湯に浸かり、お寺でカレーをみんなでいただきました!
とてもおいしかったです!


夜には、幼稚園のキャラクターである「やすらぎレンジャー」とお楽しみ会!


枕投げをして、眠る準備をして、先ほどやっと落ち着いたところです。
子ども達は、親元を離れ、ちょっとさびしいかもしれませんが、みんなで力を合わせてがんばれた充実感というものを感じて成長して欲しい、そして明日の解散式を迎えて欲しいと願っています。
いろいろとお手伝いを頂きました方々ホントに有り難うございました。
ご心配されているであろうお父さん、お母さん、もう少しです。子ども達も頑張っていますからね!

明日は、午前七時から体操、そしてお寺でおまいり、七時半から朝食をとって、みんなで一緒に眠ったお部屋を掃除して、解散式を迎えます。
終了後、お寺でご門徒の五十回忌をお勤めし、毎月の御命日のおまいりに歩きます。
これから一応仮眠を取りますが、娘も起きるでしょうし、幼稚園も何かあるかもしれません。まともに眠るのは無理かと思いますが、少し横になってみます。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

↓最後に、疲れ切った「やすらぎレンジャー」達・・・。レンジャー達も何歳になったんでしょうね???


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です