眠れぬ夜

日が変わってしまいました・・・。が、気を取り直して更新します。
今日(7/3)もほとんど眠ることが出来なく、フラフラになりながら起床しました。夜中に4回、娘が目を覚ましてしまい起きました。う~ん・・・なかなか夜に眠ってくれません。嫁さんももう3日間、まともに眠っていません。昼間はぐっすり眠るんですけどね~・・・。

午前中にご門徒のご自宅で十三回忌法要をお勤めし、続いて同じくご門徒のご自宅で三回忌法要をお勤めし、町内のソフトボール大会のお手伝いに向かうと、既に最後の試合となっており、メンバー表を交換していたので、結局出場することが出来ませんでした・・・。残念! 来年はきっちり時間を空けて、協力させていただきます。今日はとても良いお天気だったので、やりたかったなぁ~!!!


お寺に戻り、娘がぐっすり眠っているのを確認して、嫁さんを寝かせました。三時間ほど眠れたようです。夕方にお風呂に入れましたが、なかなか苦戦しています。でも今日は、手こずる親を尻目に、気持ちよさそうに眠りながらお風呂に浸かっていました。
お風呂から上がってミルクタイム。今はオッパイとミルク混合なんですが、とにかく飲みます。


小さい身体をフルに使って飲みます。

一日中、寝まくってますが、時々起きると愛らしい顔をみせてくれます。


時にはこんな顔も・・・。


先ほど、嫁さんが、「起きたよ~目がパッチリ! どうしよう・・・。」と娘をだっこして連れてきました。あのパッチリ笑顔を見る限り、「今日も寝かせないぜ!」と言われたような気がしました・・・。(怖っ!)

明日は毎月の命日のおまいりに歩き、午後から打合せが2つあります。そろそろ出生届も出さなければなりません。その他にも細々したことがたくさんあるのですが、なかなか手に付きません。
時間を見つけて、一つずつやっていきます。

今夜も眠れぬ夜となると思いますが、頑張ります!
それではおやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です